ポエム①

朝が来ても君はモウ来ないよね

泣いても泣いても還らないよね

涙は戻る水と書くのにナンデ別れは

繰り返すのに1回キリなのだろう

失恋  卒業  死別  裏切り等から別れは

やってくるけど出会いの嬉しさは

輝かしく見えるソレが逆転する辛さ

僕はモウ味わいたくないケド

スランプに陥る選手が立ち上がってく

さまを見て僕も勇気付けられた

マダいけるマダいけるぞ  そう僕は

己に言い聞かせた  大丈夫  なんとかなる

そう思いつつ朝を迎えても君の居ない

イマ(今と居間)に虚しさが波のように

押し寄せてくるお岩木山のアノ歌が

頭の中から離れない  僕は泣き泣き

明日へと進む道を1人歩むけど君は

幸せになってくれるのかな?

天に召された人達が僕等に仕組んで

合わせてくれた人はイッタイ誰なんだろ

その仕合わせをシアワセと呼べない

人の世を何で答えを導けば良いのだろう

答えは風のみぞ知る?時のみぞ知る?

神は居なくてもソノ内解れば良いよね

君は大人になる事を急ぐ事なかれ